練習再開!

本日より練習再開!

とっーても心配でしたが、前回の期末テスト、修学旅行のブランクに比べれば、そこまで激しくは無かったので一安心。
某遊園地出演に向けた練習をメインに行いましたが、スタンドプレーもある程度仕上がりましたし、暗譜も何とかなってきました。演奏もそれなりに仕上がったので、後は本番でどこまでやれるかな!寒いし、緊張するし、でもやり甲斐があって貴重な経験になることでしょう。
それにしても、部員の皆さんのやる気が素晴らしいです。生徒一人一人が主体性を発揮した、とても意識の高い練習。はっきり言ってコンクールより気合い入ってますよね。練習の質も高く、どんどん改善して行きました。積極的に声もかけあっていたし、何よりインフルエンザにかかってしまった可哀想な生徒が1名出てしまいましたが、それ以外は全員出席。
これこそ、私が期待する生徒のやりたい!と思う部活動でした。なかなかこんな雰囲気の活動は経験出来ないので、思わぬ産物でした。この雰囲気が、終わった後も続けられれば良いですね!
そして、1時間ほど新人戦の練習。
課題曲は更に磨きをかけていきましょう。6日から!
自由曲は未完成の部分をどこまで仕上がるか!
でも、今日の意識で取り組めばなんでも出来ます!そこにも期待。
新年から素晴らしい練習でした。
明日の本番頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました