春ツアー in 新都心けやき広場プラザ2

 今日の本番は初めての会場ということもあり、色々と不安がありましたが、とにかく大勢のお客様に聞いて頂くことが出来て大成功でした。会場は吹き抜けの高い天井のお陰でとっても良く響き、演奏していてとても心地の良いものでした。私自身は楽器のせいもあり、ベストパフォーマンスとは行きませんでしたが、それなりにB管にも慣れる事が出来て何とか気持ちよく演奏できました。それにしてもあの楽器の弱点がまた一つ明らかになりました。それは水が全ての管に溜まってしまう事。1曲吹いただけで洪水のように溜まります。さらにピストンからもドバドバと・・・。最初はよく分からないけど音が当たらないなーと思っていたら、水のせいだったのです。。。これからは気を付けます。私の楽器が復帰するまでまだまだ時間がかかりそうなので・・・・。
 今日は色々な曲を演奏しましたが、私のお気に入りは「パオレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」です。実はまだこの第2弾は見ていないのですが、音楽は前作同様に結構個性的でいい感じです。まあ前作よりもちょっと渋めかなー。私はそこも良いと思います。とにかく今日の本番は気持ちよく吹きまくる事が出来ました。
 今回のおおみや市民吹奏楽団の春の演奏会は、「春ツアー」と題して次週26日、そして6月10日と後2回あるのですが、私はGP前日、更に定期演奏会当日とどちらも欠席となってしまいました・・・。とっても残念。でもこればっかりは仕方が無いですね。とにかく今日が一区切りです。次は久喜高校の定期演奏会!!来週末から部活も再開!!気合を入れて参ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました