進路講演会。

 1,2年生は進路講演会がありました。
 今年は就職して2,3年の若い卒業生をお招きして、高校時代、大学時代、就職活動、そして夢などを語ってもらいました。東京メトロ、宮内庁、JAL、電通というバラエティに富んだメンバーで、話も上手でみんな聴き入っていました。さすが不動岡の卒業生だな~と感心しました。

 その中に、私が不動岡高校に着任した年の3年生で、打楽器を担当していた卒業生がいました。本当に立派になっていて、すごく成長した姿に感動しました。わざわざ地歴に来てくれて声もかけてくれて、短い時間でしたが昔の記憶がさっとよみがえりました。(私は今現在が最高なので、過去を思い出すことは無く、どんどん圧縮されていくので記憶がどんどん怪しくなってしまいます・・・。)ああ、本当に幸せな学校に転勤してきたな~と思ったあの8年前。この125回生とは2ヶ月足らずと短い時間でしたが、様々な事件もあり、とても思い出深い学年です。それぞれ社会人として活躍していて素晴らしい!!

 さて、午後は部活。
 新人戦、某遊園地の準備などが本当に切羽詰まっております・・・。学年会終了後に合奏をしました。いや~ここからが本気。まだまだ出せる!やっとテスト休みのブランクが抜けてきたようですので、本調子でエンジン全開にしていきましょう~。

 いろいろな本番があることは本当に幸せな事です。
 人に聴いて頂くことで音楽の喜びは完成します。出来るだけ多くの方に喜んで頂きたいですね。今年も残すところあと少し。最後まで気合いを入れて頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました