スポンサーリンク

メリー・クリスマス!

 今日は終業式。
 とにかく怒涛の一日でした。。。
 3年生の担任ということで、一般受験の皆さんに調査書を発行。この数が半端ではありません・・・。さらに成績について連絡をし、間違いを訂正し、そして世界史の課外。う~ん。目が回る。

 課外終了後今度は部活。
 部活では定演で演奏する新曲の楽譜が着たので、これを試奏。複合拍子にかなりてこずっておりましたね。ゆっくり「ブタ・コブタ」です。またバッハに手をつけましたが、こちらもまだまだまだ。じっくり、きっちりと仕上げましょう。

 そして練習終了後はアンサンブル。木管8重奏がTAMAのアンサンブルフェスタに向けて、一生懸命に練習をしておりました。古典的な作品なので、基本的なニュアンスのルールをしっかり表現できれば形になるのですが。まだまだです。本番は迫っていますので、ぜひなんとしても頑張ってください!!

 さあおうちに帰る時間は約束より大幅に遅刻。
 それにしても大渋滞にびっくり。事故でも工事でもなく、単純に交通量が多かったようです。やはりイブの夜は皆さんお出かけして、お食事をするのでしょうか。通勤ラッシュ並みの混雑に辟易としましたが、まあクリスマス・イブ。心穏やかに過ごしましょう。

 七面鳥の丸焼きおいしかったです。
 ピラフはかなりべとついていましたが・・・。
 子供たちは大喜び。良かった良かった。

 そして翌日子供が起きる前に出発したため、プレゼントに喜ぶ姿は見られませんでした~。喜んでることでしょう。お願いしていた「たまごっち」ではありませんが・・・。

 メリー・クリスマス!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました