何とか出発!?

テスト2日目。

我がクラスは体調不良で2人もお休み。大丈夫かなー。インフルエンザではないそうですが。。。成績も心配ですが、まー3学期がんばるでしょう!
午後は修学旅行引率者打ち合わせ。
修学旅行のしおりを昨日いただいて、テスト監督の間などに目を通していましたが、やはり海外修学旅行は大変ですね。400名近くが一緒に行動するのは、本当に大変です。主担当の先生のご苦労が伝わってきて、来年に向けたプレッシャーが。。。ま、なるよーになるかな。
ちなみに台湾では、来年の修学旅行で学校交流をお願いしたい学校へご挨拶、とついでに合奏指導も。。。初めましての海外のバンドを指導とは、なかなかハードルが上がって来ました。素晴らしい経験になると思うので、今からワクワク、ドキドキです。また、毎年交流のお手伝いをしている大安國中学校にもご挨拶に上がります。こちらは久しぶりの再会を楽しみにしています!
そして、大急ぎで色々片付けてからさいたま市立植竹中学校へ。今回対応してくださった先生はとても丁寧で感動!バレー部の先生だそうで、不動岡杯にも参加して下さったそうです。やはり部活のつながりは大きいなー。ありがとうございました!
実は今日から私は国外へ旅立ちます。
今回は出発が羽田、帰国が成田で帰りは生徒と一緒のバスなので、初めて大宮駅からバスを使いました。いやー快適!お客さんも私を含めて3名!申し訳ない気持ちと、開放感と、そして爆睡。一瞬で羽田でした。毎回これでもいいなー。
 そして、まずはシンガポールへ。来年度の交流についての打ち合わせをレスターさんや、アンダーソンセカンダリースクールの先生方としてきます。また、1月におおみや市民吹奏楽団でお迎えするMus‘ArtWind Orchestraの方と打ち合わせもあります。
次にマレーシアへ。
チャンギー空港からイポーへの飛行機を試してきます。昨年はクアラルンプールからイポーまでバスで移動したため、大変時間もかかり疲れも溜まってしまいました。次回は飛行機で!と考えております。
マレーシアではワイマンさんとミーティング。St,Michelian Institution にも行って、こちらでも合奏をする予定。かわいい男子達との再会が今から楽しみです。その後、観光などしてから成田、そして修学旅行!8日間の旅を満喫してきます。まだまだ学び始めたばかりの中国語が通じるのか!?うーん。英語も上達しているのか!?色々とチャレンジして、また頑張ります。
さー非日常の始まりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました