終業式!

 不動岡高校は一足早く2学期が修了しました。
 まずは大掃除から。1年間の汚れをしっかり落としたいのですが、いかんせん30分しか無い大掃除では限界がありますね・・・。普段から少しずつきれいにしていかないと、年度末がとっても大変です。新しくてきれいな校舎を、大切に使わなければどんどん汚してしまいます。その自覚を持って、それぞれ掃除に励んでほしいです。

 終業式は表彰から。アンサンブルの表彰がありましたが、本当に悔しかったな~。県大会へ行けなくて。う~んアンサンブルコンテストは本当に難しい!!

 さて、教室では防災訓練の続きが美化委員によって繰り広げられ、終了時間は12時に近づいておりました・・・。11:30からセンター演習会を計画していたのですが、全く間に合うはずも無く時間をずらして実施。少人数ですがとってもよく頑張っていました。その後、駅前にタクシーの来ない加須駅ということで、パートレッスンの先生をお迎えに行き、それからすぐに合奏。新人戦の曲は!やっとこんな感じの曲だな~というのが見えてきました。カットをちゃんと決めなくてはなりません。これが大変。

 夜は学校の納め会。
 2次会は学年で、大いに盛り上がった夜になりました。いや~2学期が終わろうとしています。まだまだ冬休みまで活動がありますが、実は1年で一番長いお休みです。7日間しっかりとリフレッシュしたいですね。私の場合は大掃除の続き。今年はどこまで片付けられるか!?楽しみです。

 明日から部活は一日練習!
 みんなで頑張りましょう~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました