JBAアンサンブルコンテスト

 IMG_3361

IMG_3360

IMG_3358

IMG_3356
日本吹奏楽指導者協会埼玉県部会主催アンサンブルコンテストが不動岡高校にて開催されました。 
 本校で開催するようになって4回目でしょうか。徐々に参加団体も増えてきて、今回は39団体(吹奏楽連盟の地区大会と同数)まで拡大しました。FWOは運営と4団体が出場しました。おかげさまで
 サキソフォン8重奏 金賞・埼玉県教育長賞
 フルート6重奏、ユーフォ・テューバ3重奏 金賞
 金管8重奏 銀賞
 と、素晴らしい結果を頂くことが出来ました。結果は結果として喜び、でも実際には他の団体も上手で次に向かって頑張っていく糧にしてもらいたいです。自信を持って、でも謙虚に努力を積み重ねて行きましょう。

 午前中はアンサンブルメンバー以外で合奏。
 30名ほどですが、人数が少ないと音もよく聞きあえていろいろと分かりますね。久しぶりの合奏でしたが、「栄光をたたえて」が一応形になってきたかな。ここから音程を中心に精度を高めて行ければ、本番は素晴らしい演奏に出来ることでしょう。今から楽しみです。あ、自由曲がありましたね。「ルイ・ブルジョワ」なんとかしないと・・・・。

 いろいろと平行して、マルチタスクで頑張っていきましょう!
 久喜市吹奏楽フェスティバル、【吹奏楽連盟】アンサンブル・コンテスト、そして新人戦。あ、他もあるかな~。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました