スポンサーリンク

第14回定期演奏会

 おおみや市民吹奏楽団も第14回定期演奏会を迎えました。私は第1回より参加していますので、14年も過ぎたのかと思うと大変感慨深いです。しかも今回は代表者となって望んだ最初の定期演奏会。と言っても係の皆さんがどんどん動いてくださって、私は「いいですね~」って言うだけですので何もしていないのですが・・・。
 とにかく今回の演奏会は厳しかったです。曲目が難しかった・・・。私はかなり不満足な状態で、悔しさいっぱいです。さらに反省点を挙げれば、音楽に集中できなかった事です。余計なことを考えて、心から音楽を楽しむ事ができませんでした。そんな事を今考えてもしょうがないでしょう!って事なのに、どうしても頭に浮かんできてしまって・・・。これも代表者としての責任の重たさなのでしょうか。慣れるしかありませんね。
 さらに部活の合宿中というこの強行日程。終わったらすっ飛んで学校に戻ってホール練習の準備。そりゃー上着や靴も忘れるわな。しかもその後食事も摂らずに10時過ぎまで・・・。いやー良くやった。でも一つ一つの質が落ちてしまいました。もっと考えて、入念に準備をすればもっといいパフォーマンスが出来たはず!
 これからもっともっと忙しくなるのですから、今回のアップアップぶりを反省して次に生かしたいと思います。
 そうそう受付をお手伝いしてくれた13人の皆さん。本当にありがとう!助かりました!!またよろしくね~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました