スポンサーリンク

1週間が始まりました。

今日は月曜日!そして3年生は学年末考査最終日で、つまり当分(2月中旬の予餞会まで)は家庭研修となるのです。本当にあとは卒業を残すのみとなってきました。
さてさて吹奏楽部はというと、昨日の栄高校との合同練習効果がすぐに現れていて、何か活気にあふれている感じがしました。早速「牛乳パック」を持参しているパートもあり、見える形で「やる気」が出てくると雰囲気も盛り上がってきますね。事前には多くの人の反応が思わしくなかった合同練習ですが、やり終えると全員が「やってよかった!」という感想を持つ事が出来ました。予想通りの大成功でした。私の今までの経験からも、学校の中だけで一生懸命に頑張るよりも、外に出て行って刺激を受ける方が遥かに大きな「変化」が生み出せるのです。間違いがありません!そういう意味で今回の合同練習は久喜高校吹奏楽部にとって画期的なイベントでした。本当にやって良かった!
来週は楽曲研修会、再来週は交流会と「外」に出る機会が続きます。この2月が大きく成長するチャンスです。今回の経験を生かして「外」へ出る事に対して「前向き」に取り組みましょう!そうすればもっともっと「目から鱗」という体験が待っています!!
そうそう今週は前期入試!今年の久喜高校は人気も回復し(少し)、300名を超える受検生を迎えます。その中には大勢の吹奏楽部経験者も居ます!そうです。新入生を迎え入れる日もすぐそこに迫っているのです!!今から期待で胸が高鳴ります!
という事で色々と難しい課題と向き合いながらも、明るい光が見えてきたような・・・。いや見えてきています!!ここでのもう一踏ん張りで変わってきます。「意識」を変えましょう。「心」を育てましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました