さ~A部地区大会へ向けて!

 D部の皆さんは今日はお休み。
 ここからA部の練習へ更に熱が入ってきます。何とかしなければならない!という気持ちが、より良い練習を生み出します。
 
 合奏では楽器のレッスン前に合奏も見て頂き、そこで新たな角度からのアドバイスを頂く事が出来て大変有意義な時間となりました。やはり毎日毎日練習を見ていると、気になる箇所が固まってきてしまうものです。もっと客観的に、柔軟に、そして新鮮に(これが一番難しい!)と教えて頂きました。
 
 今日のレッスンを参考に、これから地区大会まで頑張って参ります。本当に元気を頂けた気がします。ありがとうございました!!
 
 そして合奏はレッスンのためトランペット抜きとなりましたが、これはこれでいつも聞こえない部分が良く聞こえて良い合奏になりました。特に最後の通しリハーサルの出来と言ったら・・・。柱となるパートがいなくなるとここまでガタガタになってしまうのかと思い知りました。もちろんこんなにすっぽり居なくなることはあり得ませんが、それでも頼りすぎなのではないでしょうか。
 
 色んな事が勉強出来た一日になりました。
 本当にあっと言う間です。あと本番まで5日~。ちょっと冷や汗がでてきましたよ!部員のみんなが目の色を変えて、今以上の熱気で練習してくれることを期待しています。そして最後には「ここまでやれた!」という達成感を味わえる演奏にしましょう。まずは自己評価が最高点を付けられる演奏を目指して!!
 
 ということで私も勉強。
 地道に和声の勉強。
 努力を実行する事、そして継続すること。あとは成果を信じること。いつも皆さんに言っていることですが、これは自分自身にも言っているのです。今の一歩は素晴らしい成果につながっていると信じて、明日も頑張りましょう!!まだまだ暑い夏は終わらせませんよ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました