夏休み!

 本日は残っていた夏休みを1日分いただきました。しかし!キンガロイ高校の歓迎式典がずれてこの日の1時間目になってしまったので、仕方がなく出勤。体育館で入場にオーストラリア国歌、式典内でキンガロイ高校の校歌、不動岡高校校歌を演奏しました。テンポも指示通りで、喜んでいただけたようです。よかったよかった。本当に大変な楽譜で・・・。でも本番の演奏が予想よりも良いもので、この代は本番に強いのか?とちょっと思ったりしています。先日の市民大学もそうだったし。まあ、練習から安心させてくれるともっと良いのですが・・・。

 2時間目は授業。
 3年生の演習の授業をやってから、諸々の事務処理をしているとお昼近くに・・・。ということで、帰宅途中に数ヶ月ぶりの給油と洗車。ぴかぴかにして、今度は奥様の車のタイヤ交換、洗車。もちろん車内清掃も。1時間ほどといわれていましたが、2時間近くかかりました。まあいつものことです。汚れすぎですよね・・・。ちなみに奥様は洗車に全く気がつかず、結構時間がかかったことを伝えると、全然きれいだったから気がつかなかった~。と。あれがきれいなら、何でもいいです。お金も時間もかかってるんだけどな~。まあ、とにかく安全が一番。つるつるになったタイヤもしっかりと履き替えて、あとは奥様の安全運転を願うばかりです。

 その後、長男帰宅。部活には行けず・・・。腹痛だそうですが、これからどうするのかな~。東日本大会は行くのかな~。まあ見守ります。

 そして今日なんとかしたかった、奥の部屋の片付け。そのために本棚も買いました。これの組み立てが思いの外大変で、息子たち二人を動員して1時間ほどかけて完成。これで散乱する本もなくなり、奥の部屋で過ごすことができる環境になりました。自分の空間ができるのは、子供たちにとっても、私にとっても有意義かと。まだ暑いのでクーラーが無いから本格的に使用はもう少し後かな。とにかくこの状態をキープすることが大切。頑張るぞ!

 いろいろとありましたが、とにかく夏休み終了~!
 車もきれいになったし。あ、雨が降りましたが・・・。家も片付いたし!
 明日からがんばろ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました