サキソフォーン発表会

 新体制2日目。
 新幹部はとっても一生懸命で、何とかして運営して行こう!という気持ちが出ていて良いです。予想以上の動きの良さにちょっと感動です。これからが本当に楽しみ。やっぱりやろうと決めた事は、必ず継続していく事です。今年1年の課題です。基本的な事を継続してやって行きましょう!!

 練習が終わるとサックスのコンサートへ。
 三郷北の岸先生からご紹介を頂いて、須川さんの演奏を無料で聴けるという事で楽しみ行きました!!ちょっと事情がありまして2部の途中からになりましたが、途中今度おおみや市吹でゲストにお招きする
國末先生が出演していてびっくり。本当に素晴らしい演奏でした。それから越谷南高校がアンコンでやっていた「陽だまり」をソプラノ須川さんで演奏していました。本当に良い音。上質な音楽でした。

 第3部では久しぶりに新井やすしさんの出演。ブラームスのクラリネット・ソナタでしたが、本当に素晴らしい演奏でした。これまでなかなかプロフェッショナルのクラシックサックスのコンサートを聴きにいけず、とっても感動しました。やはり本物との出会いは感動がたくさんです。
 
 それから須川さんのソロ。P・スウェルツの「うずめのダンス」だそうです。いや~難曲。聴いている方も疲れるほど。まあこういう曲を「須川さんのために!」と作ってもらう、と言う事自体がまずすごいです。曲も色んな意味ですごい。

 でもってこれで終わりだとちょっとね、ということで「G線上のアリア」で締め。やっぱりリリアはいいホールです。一層感動が増しました。終演は9時15分。いや~お腹いっぱいになりました。出演者の皆さま本当にありがとうございました!!

 こういう機会をもっともっと大切にしていきたいと思います。
 やっぱりコンサートに行かなきゃ!本物を聴かなければ、良い音楽は出来ません!!
 9月は弦楽4重奏のコンサートに招待して頂いています。これもとっても貴重な機会。自分の楽器以外を聴く事って素晴らしい事です。そこにたくさんの音楽が詰まっているのですから。特に弦楽器。4重奏は合奏の基本構成ですから。なかなか聴きに行かないしね。楽しみだな~。

音楽に触れて元気が増しました!!
また明日も頑張るぞ~。

 そうそう実はコンサートの会場を間違えました・・・。越谷に行ったら真っ暗。。。あれ?と思って調べ直すと川口だった!!
 ということでどうしようかな~と迷っていたら、川口へ向かっていました。あそこで諦めなくて良かった~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました