スポンサーリンク

アンサンブル発表会

 今日はおおみや市民吹奏楽団のアンサンブル発表会。
 私はテューバ2重奏で参加しました。恒例となっていますが、毎年ドキドキのステージになります。審査員は秋山先生だし、しかも先生はテューバ2重奏に厳しい!何だかな~。

 前回も「練習不足!」とびしっと書かれまして・・・。そして今年は「フルートの曲を選ぶのがよろしくない。」と・・・。結構頑張ったのにな~。でもこれも期待の裏返し。と思ってもっともっと練習します!また時間をかけて練習して行きます。

 今回参加して下さったファミリーウインズ和、たまぴよ隊の皆さんありがとうございました!!やっぱりお母さんのエネルギーはすごいですね!それから会場は家族の暖かい気持ちで一杯。素晴らしいです。

 さてさて夕方はお家に帰って一生懸命お片づけしました。やっときれいになった~。本当にすんごい状況でしたから。。。そしてきれいになったお部屋で和奏ちゃんのお誕生会。和奏ちゃんは7歳です。おめでとう!!7歳か~。早いものです。どんどん大きくなっていくな。

 閑話休題。
 「ソルト」、「ウォーカー」と2本映画を見ました。
 「ソルト」はアメリカの敵がロシアという設定。イスラームの次はソ連の残党ということで・・・。そうですか~って感じ。

 「ウォーカー」では核戦争の後の社会を救うのは失われた「聖書」。たった1冊残った「聖書」を巡る戦い。まるっきり北斗の拳の世界が展開されていました。いや~びっくりな展開。でもやっぱりすっきりしません。これは信仰の問題でしょうか・・・。

 色んな映画があるなと。
 最近は邦画の方が楽しく感じます。日本人だからでしょうか・・・。次は「孤高のメス」と「Box」です。乞うご期待!!

 いや~映画は素晴らしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました