スポンサーリンク

1日練習。

本日は午前中はホルン、トロンボーン、テューバがパートレッスン。しっかりと吸収して、大きく成長してくれたことでしょう。私はトランペットとユーフォ二アムの個人チューニング。音程よりも、アンブシュアなどのチェックでした。しっかりとした響きが出るようにしましょう!

 午後は基礎合奏から。
 今年は全調スケールを取り入れてみる事にしました。浜松のバンドクリニックで井田先生がおっしゃっていたのですが、分かっていましたがこれまで個人、パートに任せて何となくやる事になってました。これからは2日で全調スケールをやるペースで継続して参ります。結果は乞うご期待!!
 合奏は「宿命」。楽譜を色々調整するのに時間がかかりました。なかなか難しい。。。
「Mr.インクレディブル」のテーマ
 6拍子、ハイトーン、相当な難曲。。。出来るのかな。。。
 「もののけ姫」
 前半部分を確認。随分と雰囲気を出せるようになってきました。金曜日には演奏するので、ここからさらに仕上げましょう!
 「アラジン」
 さらいましょう。まずは。これも難しいなー。さー大変!みなさん頑張りましょう!
 今日もあっという間。
 頑張りました!ちょっと元気が無いかな。おとなしいのがこの代のカラーなんでしょうか?まだまだ手探りですが、個性を発揮していきましょう!
  さーまた一週間頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました