始動!!

 とうとう今日から新体制が始動しました。
 新部長、副部長、新学指揮。どれもフレッシュな顔ぶれに、こちらまでウキウキ、ドキドキしてしまいます。
 始まりにミーティングを行いましたが、第一歩は小さいながらも着実に踏み出されたと思います。全ての面で不慣れな事が多く、まだまだ不安定な練習が続く事でしょう。しかしながらそれはどの代でも同じ事。どの先輩も通って来た道なのです。とにかく早くふわふわと地に足の着かない状態から、一つ一つの目標をしっかりと見定めていける着実な活動へとシフトしていきましょう。
 それにしても午前中から新幹部とはミーティングを重ねましたが、とても真剣に、一生懸命に考え、行動してくれています。この幹部は大丈夫です。間違いなく。あとは一杯苦労を経験し、乗り越えていく事。とにかく思いっきりやって、どんどん前向きな失敗をしていく事です。それこそが成長に不可欠です。「無難」な演奏はだめですが、「無難」な運営でもダメなのです。常に「全力」で「ベスト」を尽くす事。そして「全力」には失敗がもれなく付いてきます!(悲しい位に・・・)でもそれこそが大切です。思いっきりやりましょう!!
 今日は最後に文化祭の候補曲を合奏しましたが、初見と言う事を差し引いても・・・。早く休み前の状態を取り戻してください!!頼みますよ~。企画係りが頑張って文化祭の形も見えて来ましたし、どんどん加速して行けるといいですね。
 そうそう今日3年生の学指揮のAさんが顔を出してくれましたね。ちらっと話をしたらとーっても「暇」だそうな。そうでしょうね。3年生は時間をもてあますというか、じわじわと部活の無い生活を体感している事でしょう。あれほど生活の中心だった物が、急に姿を消すと・・・。そりゃ空虚に感じるでしょうね。でもそれ程一生懸命に取り組んだという証ですよ。終わって気が付く事も多いでしょう。物陰に隠れていた3年生部長のDさん。久しぶりに姿を見て、いつもの顔に安心といつもの顔で無くなった事に寂しさを感じました。今度は遠慮せずに練習にも顔を出してくださいね。3年生の皆さんは新体制の頑張りに期待と不安で一杯でしょうが、優しく見守ってあげてください。
 私も期待が一杯、不安はちらほら。でも初日からとても充実した一日になっています!ということはすでに「いい部活」への一歩を踏み出しているという事です。
 明日も頑張ろう!! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました