スポンサーリンク

市民大学 第1期最終回。

本日は市民大学 「吹奏楽を奏でる」の第1期が最終日を迎えました。最終回はこれまでより参加者が少なかったのですが、それでも20名程が一緒に楽しく合奏しました。

 最後に発表会という事で、「パプリカ」、「ドラえもん」、「名探偵コナンのテーマ」を演奏しました。初めて持った楽器の子も、隣で高校生が一緒に吹けば何だかんだ音楽している気分で楽しいものです。ニコニコしながら吹いてくれました。また次も来ます!と言ってくれた子もいたので、次回も楽しみです。ちなみに高校生が紺碧の波濤とディープパープルメドレーを演奏しましたが、たのしんでもらえたかな?ちょっと刺激が強すぎたかな〜。
 さて、終了後は課題曲と自由曲の合奏。
 いつも通りに1つ1つ丁寧に。今日はほぼメンバーも揃っていたので、また新たな気づきもありました。ちょっと綺麗になりました。あと春の祭典聴きましょう。聴けば聴くほどそっくりに聴こえてきます。びっくり。
 さー夏休みもおしまい。
 濃い夏休みはあっという間に終わりました。本当に早かった〜。とうとう西関東大会がやってきます。これまでで最高の演奏を出来るようIMG_2534
、最後の最後まで頑張りましょう!!まだまだ時間はあります!行くぞ!全国大会!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました