午前はマーチングレッスンでした。

午前はマーチングのレッスンでした。
この炎天下で中庭での練習は本当に厳しいです。私は水撒きおじさんとして、ホースやらバケツやらで水撒きをし続けました。すると自分が熱中症気味になってしまい、午後の合奏は頭痛との戦いでした。結構気をつけていたのですが。。。いけませんねー。

さて、マーチングはまだまだですね。
メンバーも歯抜けなので、お盆明けからが勝負でしょう。間に合わせましょう。そのためにも暗譜とコンテを覚えること。コツコツやらないと、何ともなりませんからね。ぜひ、マーチングも西関東目指して頑張っていきましょう!

A部の合奏はまたまた細かく。
課題曲の改善が続きます。やっぱり難しいなー。メトロノームが無いと、演奏できない箇所がたくさん。まだまだ楽曲が身体に染み付いていない証拠です。もう少しかかりますねー。

そして、合奏終了後は与野の事務局へ。チケットを受取りに行ってきました。これで保護者の皆様へ事前に配布出来ます!あとは演奏だ!明日は最後の1日練習。またやる事は同じですが、最後の磨き上げをどこまでできるか。これはもう諦めるか、諦めないかの差です。まだまだこれから!!

皆さんの本気に期待してます。
あのマレーシアやシンガポールの怒涛の日々に比べればどーって事ありませんね。皆さんの本気はすごいですから。
明日の練習で本当のラストスパート!!頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました