スポンサーリンク

新体制での合奏。

 今日は3年生が早上がりの日なので、まるっきり新体制での部活動が展開されました。現在不動岡高校では2者面談が展開されており、なかなか練習場所に苦労しております。ちなみに2者面談中も平常授業ですし、職員会議もあるし、ま~担任の先生方は大忙しです。

 さて。
 なが~い職員会議が終わると基礎合奏へ。
 新学生指揮者が一人づつチューニングをやっていました。。。1年生にそれは早いだろ・・・。

 ということでまずはブレス。
 フルブレスをする意識を確認する事で修了。なかなか時間が取れませんが、一つ一つ確認していきましょう。次回はカウントすること。これもなかなか定着するのに時間がかかるんです。

 とにかく基本的な演奏に関する基準を全体で共有し、日々の練習でそれを意識して取り組むことが出来るか。ここが大切なポイントになります。

 頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました