ホール練習!!

 いつもお世話になっているパストラルかぞ。
 毎月使用させて頂いていますが、今月、来月とお世話になります。今日は午前中にD部のリハーサル、午後にA部のリハーサルを行いました。
 
 D部は広い空間で演奏する事で、少し力が入る方向に気合いが入ってしまいました。その力みを徐々に取りながら、最後の磨きをかけました。音は並ぶようになってきたので、あともう一息、二息、音程が合ってくるとグッと良い感じになりますね。そして表現する事。まだまだ相手に伝える!という意志が不足しています。いや~これからです!!
 
 そしてA部。
 課題曲はホールでやることで更に新たな課題が見えてきました。緻密に作られていますが、それを再現するのが非常に困難な箇所が何カ所か・・・。あのチャイムはどうすればいいんだか。考えます。
 
 そして蝶々夫人。
 まだ吹っ切れないな~。整えることも大切ですが、ここまできたらもっと弾けなきゃ。せっかくこんなに素晴らしい作品を演奏するんですから、思い切り歌いまくりましょう。泣いて、泣かせて、感動の時間を作り出しましょう。自由曲に関しては心から楽しんで。あ、でも課題曲も感情移入しやすくなってきましたね。
 
 どちらの曲も素晴らしい!
 ということで、演奏者冥利に尽きる。そして泣いても笑ってもあと1週間。D部はあと2日。後悔の無い練習をしましょう~!!
 
 私も皆さんと演奏出来る喜びをかみしめながら、明日も頑張ります!!
 さ~本当の本当に最後の追い込み。更に一段ギアを上げて、最後まで駆け抜けよう!!!
 明日も頑張ろう!!!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました