金賞・代表!

 本日埼玉県吹奏楽コンクール高等学校A部門地区大会2日目が開催されました。
 不動岡高校吹奏楽部は金賞を受賞して、県大会へ進出することが出来ました。ここまで応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。

 今年度はさいたま市文化センター、所沢ミューズ共に改修工事ということで、羽生市産業文化ホールにて地区大会が開催されました。地の利もあり、何名かの生徒は自転車でコンクール会場へ駆けつけました。近いというのは本当に幸せなことです。直前まで音出しをして、すぐに会場へ到着。終了後も楽器下ろしに戻ってから、すぐにまた会場に戻ることが出来ます。しかも毎年羽生市吹奏楽フェスティバルでお世話になっている会場ですので、本当に地元、ホームという感じて演奏する事が出来ました。

 しかしながら・・・。
 そのホーム感が強すぎたのか、いろいろと事故が多発してしまって非常に残念な演奏になってしまいました。持てる力の半分も出せなかったのでは無いでしょうか。。。残念。次回は忘れ物に注意して、演奏、音楽に全身全霊をかけて、12分間を作り上げます。もちろんタイムオーバーもありません!もう一度様々な点を改善し直して、10日の県大会に臨みます。

 何としても次は納得のいく、自己ベストの演奏をします。
 ぜひ会場でお聴きください!!あ、チケットは販売していないのですが・・・。それでも地区大会は座席ががらがらだったのが残念。なかなか思うようには行かないものですね。また明日から練習できますので、最後の最後まで気を抜かずに頑張ります!!

 運営をしてくださった事務局の皆様、役員の先生方、花咲徳栄の生徒の皆さん。本当にありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました