地区大会初日。

 とうとう高校A部門が始まりました。
 今年もお世話になっている星野高校が1番。でも見事に代表で、県大会でも1番。すがすがしいですね。不動岡も県大会で一緒に演奏できるように頑張ります!

 今日は午前中にマーチングの合奏。
 「国民の象徴」は本当にマーチの中のマーチ。とても魅力的なメロディーで、練習していても楽しくなりました。これをばっちり決めて、体育館中の観客を引きつけましょう!ウェストサイドストーリーはまだまだ譜読み段階でしたね。シンプルな作品ですので、とにもかくにも原曲を聴いてしっかりと勉強しましょう。

 さて、午後はA部の合奏。
 とにかく最初から繰り返し繰り返しの日々。少しずつ精度は上がってきていますが、まだまだ先は見えてきませんね。課題曲の冒頭の音が変わらないとね。まず自分の音をしっかり覚えて、周りの音も覚えて、身体で感じないと本番には出せません。最後まであきらめずに磨いていきましょう。

 とにかく、練習できる時間は残り少ないです。
 この時間を大切に、一生懸命に取り組んで参りましょう。まだまだ、当日まで良くなります。詰めなければならない課題が山積みです。さ~明日も頑張ろう!!

 夜は大幅に遅刻して秋山先生の合奏へ。
 秋山先生から「もう地区大会は終わったの?あ、シードか?」って・・・。先生すみません。まだまだそこまで行っておりません。頑張ります。そのお言葉通りに出来るように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました