家族でお買い物。

 今日は久しぶりに、いやー本当に久しぶり。全く前回の記憶が無い・・・。って位珍しく家族でお買い物。目的は私が借りたまま無くしてしまった奥様の傘を買う事、そして奥様楽しみに隠しておいたアイスを私が勝手に食べてしまったため、その恨みを晴らす・・・じゃなくて、アイスを買うためにお買い物へ行きました。(いやー食べ物の恨みは恐ろしい・・・)
 すると朝の広告に文明堂の工場直売のカステラ安売りの広告を発見。ということで私の母校である大宮光陵高校の先にある文明堂の工場へ。10時過ぎに着いたのですが、予想以上の混雑でびっくり!行列が出来ていました。カステラは美味でございました!
 その後サティで本命のお買い物。私は初めてショッピングモールのお食事スペースでご飯を食べました。多分。実は大学時代にずっとヨーカ堂でバイトをしていたのですが、その影響かあまり利用する事がありませんでした。今日は相当長い時間お世話になりました。まー家族団らんの時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
 ちなみに夜はおおみや市吹。今日も11月3日の定期へのスタートということで、初見での演奏となりました。「パガニーニ」はテューバに美しいソリがあるし、美しいヴァリエーションが頭から離れません。そして今日初見の「ビエントス・イ・タンゴ」はタンゴの魅力たっぷりの秀作。聴いているよりも、やってみると楽しさが断然見えてきて面白かったです。でもちょっと歯ごたえがあるなー。頑張らなきゃ!とにかく色んな曲が演奏できると言う事は本当に楽しい!!曲との出会いは、人との出会いと同様に、いつもエキサイティングでやみつきになります。そうそう明日はイベントの合奏を指揮するのですが、お気に入りの「パイレーツ・オブ・カリビアン」の合奏が楽しみです!いやー音楽って素晴らしいですね!
 部員の皆さんはお勉強頑張ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました