スポンサーリンク

色々と忙しく過ごしました。

 テスト期間ですので部活はお休み。しっかりとお勉強をしてくれていることでしょう。ちなみに我が家の高校1年生は全くお勉強する気配が無いんですよね・・・。これは本当に大丈夫ではないですが、やはり痛い目にあって自分で納得するところからしか始まりませんね。さて、どうなることやら。自分の子どもも他人の子どもも一緒ですね。期待はするけど、見守るしかできません。

 さて、私は週末に控えたイベント(?)の打ち合わせ。
 JTBの担当の方と、金曜日に指導することになった香港のバンドについて打ち合わせをしました。これまでマレーシア、シンガポールと合奏をしてきましたが、今回ははじめまてお会いする団体とのリハーサル。とっても緊張しますが、でもこれも経験。チャレンジしてみます。

 ちなみに合奏する曲が「Danzon No,2」というアレンジ作品で、あのドゥダメル指揮のシモン・ボリバル・ユースオケが演奏した作品でした。シンプルですが、結構難しい。。。さて、どうなることやら。一番心配なのは英語です。ここまで一生懸命に勉強していますが、まだまだ自信を持って話すレベルではありません。ま、あと数年もすれば何とかなっていることでしょう。一生懸命勉強を始めて3年ほど。10年続ければものになる、と経験上確信があるので、あと7年はかかるかな~。そして早く中国語も始めよう!今年中に中国へも渡航予定です。その前に7月末の交流が楽しみです!!

 さ~英語頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました