スポンサーリンク

A部門初日!

 とうとうA部門のコンクールが始まりました。
 ということは地区大会も佳境。明日で地区大会が終了し、4日間の県大会を残すのみとなる訳です。

 不動岡高校吹奏楽部はいつものように淡々と練習を進めました。
 課題曲の課題を見つけ、改善し。打てる手は全て打つ、という時間が続きました。こうやって磨いて磨いてという日々を繰り返していると、曲の隅々まで見えてきて、それまでに気がつかなかった事がたくさん見えてきて感動します。

 不勉強で今更?って事も多く反省です。
 課題曲の5番は随分きれいな和声やダイナミック、ドラマティックな和声を隠れながら使っているんですね。これがちゃんと出せれば良いな~。いやいや出しますよ!

 ま~でも課題が山積み。
 まだ全く乗り越えられていないやつもあったりして・・・。ああもっと詰めて行きましょう。もっともっと良い演奏にしましょう!

 自由曲もやっと磨きがかかってきました。
 最後は感動です。
 泣けるな。泣かないぞ!でも間違い無く鳥肌だなと。それがお客様と共有出来れば最高です。まあでも審査員に評価してもらうのがメインですからね~。

 さあ。
 これまでの積み重ねを信じて。後は出し切るのみ!!
 直前までやれることがあります。一生懸命にやれば何かが見えてきます。

 まだまだこれからだ~。

 そうそう。
 このブログもうすぐ20万アクセスです。すご~い。どなたが20万番目になるのでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました