入学式!

 更新が滞っておりまして申し訳ありません。。。シンガポールの報告も随時行わせていただきます。
 さて、一般的な学校よりも一足早く始業式と入学式が執り行われました。始業式での担任団発表では大いに盛り上がりましたね。私は新2年生と関わりが多かったので、この学年から離れるのは少し寂しかったです。しかし4年ぶりの担任復帰。副担でのんびりしていたわけではありませんが、やはり担任をやらないと様々な行事がちょっと物足りないのです。ということで、今年1年は部活と生徒会に加えて、1年1組担任として頑張ります!

 午後の入学式。
 受付をしていると保護者の皆様が両親そろって、さらにおじいちゃんおばあちゃんまで参加、というご家族も見受けられて、この入学に対する期待と、時代の移り変わりを感じております。月曜日には長女の入学式ですが、生徒会行事があってとてもではないですがお休みは出来ません。今回は母親だけとなりますが、卒業式には行こうと思います。あ、日程が重なっていなければ・・・。

 とにもかくにも緊張する呼名。
 テンポと間違い、飛ばし,等々絶対にやってはいけない!という緊張感。そして1組という先頭を任された責任感・・・。本当に疲れました。相当気疲れしたようで、帰ったらすぐに意識が無くなり朝になっていました。

 入学式後、教室で生徒とLHR。そして保護者の皆様と顔合わせ。
 どれも緊張しましたが、生徒の皆さんはいい顔をしていて、自分の長女と同じ学年と思うと何だか不思議な感じでした。私もそんな年齢になったのですね。あっという間です。

 さ~新学期の始まり!
 怒濤の1週間が始まります。その前に土曜日は本番3回。日曜日は羽生市産業文化ホールで四校合同演奏会。この土日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました