素晴らしいマレーシア

マレーシアでの最終日はコンサートの一日。朝8:00 演奏会場集合、9:00- リハーサル。ところが月に1回あるか無いかの、朝からの大雨。。。雨男ですから。。。
楽器、エクストラステージの到着が遅れましたが、マレーシア時間というのも合わさってリハーサルの終了は14:00。予定は13:00でランチのはずでしたが。。。
結局ランチは持参してホテルにて。
14:30-17:00 休憩
私は多分虫刺されと思われる生徒を連れて治療院へ。予想外の素早い対応で破傷風の注射、薬の処方で20分ほどで終了。戻って休憩して、あっという間にロビーへ。
17:30- 夕食の予定をキャンセルして最後のリハーサル。一度切れてしまった集中力を取り戻すのに時間がかかりました。。。
ギリギリまでリハーサルをやって、本番になりました。
19:30 開演。マレーシア時間で19:45 開演。遅れではなく、マレーシア時間。
MCがノリノリで進める形式で、当然演奏時間は予定より大幅にかかるわけです。とはいえ、SMIの皆さんの演奏は素晴らしかったです。LALALANDやクィーンよメドレーは会場が爆発したかのような盛り上がり。さくらのうた ではとても美しいサウンドで、これまでの交流の成果が実感できました。
FWO単独演奏は真面目な曲も多い中、聞き入ってくださっていたようです。というのも、マレーシアでは演奏中の私語がかなり賑やかで、聞き入って下さっているのかちょっと分かりにくかったのです。ただ、後になって聞くと、普段からは考えられないほどの静けさだったそうです。ふーん。
そして合同演奏はとにかく盛り上がりました!ワイマンさんのレミゼラブルは感動しました。エクセレント!終了後は写真タイム。これがもー大盛り上がり。
多分マレーシア時間としても大幅に遅れて、24:00からお別れの会。。。でも大いに盛り上がりました。大場くんのスピーチも素晴らしかった!
そして、とっても眠い!
荷物を片付けて、5時にロビーへ集合。数組寝坊(とも言えないけど)、金子家も寝坊。すみません。でも無事にバスは出発。マレーシアを去りました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

コメント

タイトルとURLをコピーしました