加須Jr.陸上卒団式と引退式

今日も朝から頑張りました。
私は朝一で春日部共栄高校へ、お借りしていたスーザフォンの返却に参りました。さすが甲子園を決めると、玄関には立派な胡蝶蘭がずらっと並んでいました。甲子園はいろんな意味ですごいんですねー。

さて、学校へ行くとまず加須Jr.陸上教室の卒団式にてアトラクション演奏。ここのところ毎年お声がけ頂き、本当にありがたいです。ちょっと大変だったのは、事前のお話では11:00-と伺っていたのですが、朝に10:15かなー、となり、結局9:50には皆さまお揃いとなってしまいました。なかなかのドタバタぶりで、ちょっと焦りましたがとりあえず演奏は頑張りました。全く基礎合奏もしないでいきなり始まったので、演奏は尻上がりに良くなりました。。。すみません。次回は今回の経験を生かして、柔軟に対応します!

さて、その後合奏。
夢のような庭。難しい。まださらいが追いついてない。早くなんとかしなければ。。。レミゼラブル。ちょっとしか出来ず。まずい。。。明日!はOFFだ。。。明後日!はマレーシア国民大学のお客様の前でコンサートだ。明々後日だな。うん。出発前日だ。

そして引退式。
まー余興は楽しかったですね。女子3人のコントはいい感じ。練習すれば結構ウケると思う。後は男子たち。ずっと。一年もキャラが定着してきて良いね。来年妹の入る彼は、妹が来てもキャラを変えないでほしいな。

演奏していて、想像とな異なって3年生との思い出(結構エキサイティングな日々)がパッと蘇って、本当にびっくりしました。初めてです。やっぱり濃い代だったからかな。相当な個性派揃いでしたからねー。

という事で、ホールでは散々楽器を吹いて、部長が制作2週間のお別れ映像をみんなで視聴。なかなか受けていたので、本当に良かった。そして去年に引き続き、外はとっても寒いのです。風もあったし。最後は大花火大会。盛り上がったー!

イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました