市民大学+キンガロイ高校

 とうとう来ました!キンガロイ高校。 
 でもその前に、午前中は次男の運動会。台風の影響が心配されましたが、曇天の中無事に各競技が行われました。彼の活躍は学年出し物の「花笠音頭」。なぜ「花笠」・・・。という疑問がありましたが、他の学年が私が全くしらないアイドルの曲に合わせて振り付けをしているのに比べて、安定感抜群でした。やっぱり日本人なんだな~。その後80メートル走でぶっちぎりの1位だったそうですが、これは時間切れで見ることは出来ませんでした。とにかく運動会お疲れ様!

 さて、すっ飛んで学校へ。
 市民大学はエントリーが51名!!昨年とは比べものにならない、隔世の感があります。本日は40名ほどでしたが、保護者の方もあわせて100名ほどで大盛況でした~。そして途中にキンガロイ高校の皆さんがいらして、「もののけ姫セレクション」と「ディープパープルメドレー」を演奏させて頂きました。新体制になって初の発表会。10日足らずで何とか人前に立つことが出来ました。ここからですね~。みんな緊張していましたね!

 その後、小学生の皆さんと「パプリカ」と「USA」を演奏しました。笑顔があふれる、素晴らしい時間になりました。終了後に参加者の保護者の方からメールを頂き、素晴らしい時間だったとお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます!!次回以降もよろしくお願いします!!そして今回たまたま高校生の演奏がありましたが、大変好評でしたので次回以降も高校生の演奏をしたいと思います。さて、次回はどんな曲が演奏されるか、お楽しみに~。あのディズニーの名曲かな。あと日本アニメの最新大ヒット作品からかな~。

 夜は市民吹奏楽団。
 秋山先生のレッスンでしたが、秋山かえで先生も演奏して下さいました。クラリネットお一人で、ここまで音楽が鮮やかになるのかと感動しました。常に表現が伝わってきます。これです。違いはここ。そしてアマチュアの私たちもこれを見習うべきです。楽器は音楽をするためにあるのだということを。大変大きな学びのある時間になりました。本当にありがとうございました!!秋山紀夫先生からは、シンフォニーがちょっと良くなったとお褒めのお言葉をいただけました。また下振り頑張ります!

 いや~とにかく充実の土曜日でした。
 また頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました