OFFです。

 本日は3年生が模擬試験のため部活はお休み。
 生徒の皆さんは課題に追われる一日になったのではないでしょうか。金子家も宿題の追い込みです。何とさいたま市の小中学校は27日が始業式なのです。さすが、全教室にエアコンが入ってるだけありますね・・・。それにしても早い。以前の不動岡のようです。ちなみに不動岡は9月2日から!いや~素晴らしい!!

 午前中は息子の剣道につきあったり、選曲したり、のんびりと過ごしました。
 昼ごろには和奏が演劇部の合宿から帰宅。何と夜寝ないで、体育館でリハーサルをしていたそうです。演劇も負けず劣らずディープな世界ですな。9月8日の文化祭は見に行きたかったですが、残念ながら西関東大会と重なってしまって断念。何でも一生懸命頑張ってくれるのはうれしい事です。頑張れ~。

 午後は出勤して、指揮法のレッスンを受けました。川本先生から、ブラームスの交響曲第4番第1楽章を見て頂きましたが、緊張しました~。とても的確に、分かりやすくアドバイスを下さってさらに楽曲の魅力が引き出されました。汗をいっぱいかきながら、とても感動的な時間になりました。本当に素晴らしい作品ですね。

 そしてすぐに帰宅して、子供の宿題にお付き合い。
 なかなか進みませんな~。これから修羅場ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました