スポンサーリンク

星野高校へ行ってきました。

イメージ 1

 高等学校文化連盟吹奏楽専門部会の総会でした。
 今年は星野高校へお邪魔して、校内にある1500人収容の大ホールでリハーサルを見学させて頂きました。いや~本当に素晴らしい環境でした。隣の芝は青く見えると言いますが、とてつもなく青く見えました・・・。やっぱり私立さんは違いますね。先生は定年まで長くいられるし、活躍に応じて莫大な予算は付くし、学校規模が大きいので生徒は沢山いるし。とは言え、なかなか難しいことも沢山あるでしょうね。重~いプレッシャーもあるし、結果が出ない場合は・・・。ということで、色々と苦労もあることでしょう。やはり隣の芝生は青く見えるのですね。

 さて、D部門に出るメンバーの基礎合奏、A部門に出場するメンバーの課題曲。
 いい音が響き渡っていました。課題曲はいい音だったです。他の学校が課題曲に取り組んでいるのを聴くと、本当にこの時期が来たな~と実感します。ラストスパートの時期です。そして何も考えずに練習に励む時期になりました。色々と本番を乗り越えながら、暑い夏に向かって走り抜けましょう!!

 そして、午後は子供達と映画鑑賞。「コナン」を見ましたが、いや~あの漫画は本当に毎回人がお亡くなりになりますね。今回は爆発するし、すんごい刺激的な内容でした。疲れました・・・。

 これでゴールデンウィークが終了!
 さ~来週は頑張りましょう!!




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました