新体制が始まりました。

 本日から新体制スタート。
 まずはミーティングから。学年別にミーティングして、いろいろと決めていたようです。そして全体でのミーティング。まだまだ第57代・第58代のカラーはこれから見えてくるのでしょうが、ちょっとほんわかした雰囲気かな。これって隔年現象かな?いや、55代、56代は続けてエキセントリックだったか・・・。

 さて、幹部ともお話をしてみんな一生懸命だということがしっかりと伝わりました。
 そして目標は!「全国大会金賞!」となったのです。やっと夢を語れる部活になったな~と思います。常々、不動岡生には夢を本気で語ってほしい、と言ってきました。スマートな方々にありがちな頭で先に考えて、常識に縛られて、行動しない言い訳を始める。そんな大人にはなってほしくないのです。もっと楽天的に、高い目標も柔軟に受け入れて、前向きに改善を続けられる人になってほしい。それこそ世の中で求められる「リーダー」です。

 もちろん、この目標はあまりに高く、壁はあまりに厚い。はっきり言ってどうすればこの壁を乗り越えられるのか、全くとは言いませんが方法が分かりません。しかし!根拠は必要ありません。自分が求めるか、求めないか、それだけで自分の人生は変わるのです。繰り返しですが、そもそも不動岡高校吹奏楽部が西関東大会で金賞をとるなんて!誰が予想していたでしょうか。まあスポーツではないのですが、ある意味「ジャイアント・キリング(番狂わせ)」ではないでしょうか。なんだかんだ言いながら、ここまで来れたのです。だから、全国大会も行けます。まずは行こうと思うこと。

 そして、その結果は思うように行くかどうかは誰にも分かりません。だからこそ素晴らしい結果を期待して、信じて頑張りましょう。それが一番ハッピーな頑張る姿ではないでしょうか。私は常に全国大会で芋ブレ(FWOのブレザー)を着た生徒達と一緒に演奏している姿を想像して、わくわくしながら毎朝走っております。(健康のために校内を走っているのです。)

 とにかく、また新たな1年が始まりました。
 素晴らしい1年のスタートです!たぶん日々事件が起き、あちらこちらで盛り上がりながら、少しずつ成長していくことでしょう。とにかく、これからのFWOをお楽しみに!!今後とも応援よろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました