8月最終日。

 とうとう8月が終わります。
 まだまだ暑くって、残暑って感じではありませんね。夏真っ盛りって感じですが、今日もクーラーの無い部屋でも授業は行われました。生徒だけでなく、先生方も心配です。本当に体がきついでしょうに。

 そうそう吹奏楽部でも打楽器の生徒が本当に暑い中で練習をしています。とうとうダウンしてしまった生徒が出て、保護者の方から何とかなりませんか?というお電話を頂きました。申し訳ありません。何としてもクーラーを入れてもらえるよう、事務室長に掛け合います!!夏休みはクーラー入れてくれるようになったのですが・・・。

 さてさて。
 今日も大講義室で基礎合奏をみっちり。不動岡ホールを借りているのですが、クーラーが故障しているのでここのところずっと大講義室。でも実は大講義室は響きが無く、練習するのには適しています。もしかしたらずっとこっちで練習した方が練習効果が高いかもしれません。色々と試してみましょう。

 課題は山積み。
 でもスタートしたばかりですから当然ではありますが。一つ一つの課題をしっかりと受け止め、基礎練習の質を出来る限りあげて行く事。まだまだこれからですね。

 期末テスト前の練習もあと5日。
 早いですね。
 この土日の練習を充実させましょう。ここの所の平日の練習で「時間が無い!」と実感していますから、週末にたっぷり時間をとって質高く練習出来る事でしょう。期待しています!!

 明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました