さよなら7月。

 とうとう終わってしまいました。
 怒涛の7月。
 奥様の入院があったり、楽団でも色々あったり、チャリティコンサートがあったり、合宿があったり。ま~毎年のことですが目が回ります。でも何とか乗り切りました。はい。何とか。

 合宿も終わりました。
 やっとお家に帰れます。子供と再会です。たぶん大きくなっています。それはないか・・・。

 ということで濃密な1ヶ月でした。ですから得たものも本当にたくさんありました。勉強、経験をさせて頂きました。素晴らしい1ヶ月。これに負けない1ヶ月を8月にも経験したい!ちょっと怖いけど~。

 まずは2日のD部コンクール。
 ここで一生懸命に練習している1年生16名の演奏をどこまでもっていけるか。とってもチャレンジがたくさんありましたが、ここまでやってきました。何としても本人たちが納得できる演奏をしたいです。楽しみと不安が入り混じります。いつもそうですが。

 そしてあっという間のA部コンクール。
 やっと自由曲も細部に手が入りました。いや~未整理な状態があらわになり、ふか~いため息が出ます。でもそれを一つ一つ整理し、整えていくことで演奏は見違えるようになるのです。

 明日からもう一度ギアを入れなおして、丁寧に諦めないで練習をしていきましょう。最後の最後まで磨き続けましょう。まだまだ輝きが足りません。感動できる演奏にするめに、あと9日間。練習は8日間。本当にあっという間の1週間でしょうが、大切に大切に過ごしましょう。

 現3年生主体の部活もあと2週間。
 ちょっとさびしい。
 まだ現実感がないのですが。でもあっという間です。

 明日を大切にしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました