本日もホール練習でした。

 今日も昨日に引き続いてホール練習。
 春日部東高校の皆さんが会場で熱心に見学してくださり、いつも以上に緊張感のある練習になりました。本当にありがとうございました。顧問の金井先生、山内先生とはいろいろとお話もできましたし、明日に向けて貴重なエネルギーを頂きました。

 さて、午前はワルツで終了。最後の最後のブラッシュアップでしたが、う~んまだまだ磨き上げられますね。ここにきて、さらい切れていない部分がより明確になりました。そろそろ練習時間が限られてきているのですが、西関東までの宿題でしょうか。いや!まだ明日までにできることがあります。

 そして午後はパート、セクションで確認時間を設けたのち、マインドスケープの合奏へ。こちらもやはり難曲ということで、そろそろ残っている部分は苦しい部分に限られてきました。いや~細かく確認すればするほど、難しい事やってますな~と実感。それでも相当に集中して、一生懸命に練習をしています。一日でグッと仕上がった実感です。

 とうとう明日は県大会。
 幸い出番は午後ですので、午前中に最後の確認をして本番に臨みましょう。最後の最後まで諦めずに、少しでも良い演奏にする努力を惜しまないことです。そして本番は思い切り、気持ちを開放して会場を素晴らしい音楽でいっぱいにしましょう!!

 最終番です。本当の本当にラストスパート!!!
 みんなの力をって○○ボールじゃないか。最後の一日を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました