ホール練習。

 本日はパストラルかぞにてホール練習。
 やはりいつも使い慣れたパストラルは、ステージスタッフの方もとても親切で安心してお願いできる素晴らしい空間です。朝から落ち着いて練習に取り組むことができました。

 午前中はパート、セクションで確認。
 ということで、私は学校で練習していたマーチングチームの分奏へ。「光と風の通り道」を練習しながら、基本的な事をみっちり確認しました。これで日々の練習に生かしてくれれば、更にグッとレベルアップしてくれることでしょう。楽しみにしています。

 さて、午後はA部の合奏。
 課題曲から、課題の部分をみっちり直して行きました。やればやるほどよくなっていきますね~。まだまだこれから。もうやりつくした!と思っても、録音を聴き、実際に演奏を聴けば「あ~」ってところがたくさん見つかります。それを一つ一つ直していくばかりです。随分最初に疲労が見えましたが、だんだん集中力が上がっていきましたね。今年の代はエンジンのかかり方が独特で・・・。やきもきしますが、かかってしまえばぐ~んと行くんですがね。な~んて事を言っていられるのもあと少し。あと1日。

 明日は幸いにも連続してホール練習となりました。
 これを生かして、充実した良い時間を過ごしましょう!!
 本当に最終版。皆さんの爆発力に期待しています!!!見違えるような演奏に仕上げましょう。

 私も最後まで走り切ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました