第3回男祭りin東部!

 今年もやりました!男祭りin東部。今回は5校の参加ということで、着実に男達の輪が広がっております。そして参加校増加の影響もあってか、会場はほぼ満席の大盛況。こんな恵まれた環境で演奏出来る男子達を本当にうらやましく思います。日頃少数派(春日部高校以外)の吹奏楽少年達が、学校を越えて仲間を見つけ、明日を生き抜くエネルギーを獲得する場所です。

 そして何より、男子達の成長。
 全て生徒に任せていましたが、なんと5曲も(最初は6曲・・・)取り上げて何とか演奏していました。演出も考えて、とにかく格好いい、楽しい、魅力的なステージを作ろうと努力をしていました。とてもとても感動しました。そして不動岡以外の学校もそれぞれに成長していて、この会には大きな効果があると実感しました。

 私は合同演奏のオリンピック・ファンファーレを演奏しましたが、途中でまるで演出であるかのようにばっちりのタイミングでステージの照明が落ちて、とてもびっくりしました!でも演奏者達はしっかりとアクシデントを乗り越えて、見事な演奏をしてくれました。一緒にステージに立てて、とても幸せな時間になりました。素晴らしい!

 その後の演奏も客席で楽しませてもらいました。
 どの曲もエネルギッシュで、演奏者の思いがこもった演奏でした。最後のダンシング・ヒーローはキレッキレのダンスを見せてくれて、やっぱりはじけた演出は魅力的でした。ちょっと慶應志木のテンションに近づけた瞬間でした。

 ぜひ、これからも東部地区男子達を大切に育てて、各学校で活躍してくれればと思います。
 毎回会場をご提供頂き、準備を何から何までして下さる春日部高校の今野先生に心より感謝申し上げます。本当に素晴らしい演奏会になりました。

 来年は平成31年1月27日(日)に決定しました!
 更にパワーアップした男子達にご期待下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました