雪が降りましたね。

 4年ぶりの関東圏での大雪。まさかここまで降るとは・・・。
 昼過ぎから予報通りに雪が降って参りました。学校は5時間全下校という対応で、ほとんど部活も出来ませんでした。まあ帰れない、となってしまってからでは遅いですからね。早め早めの判断が大切です。

 さて、部活もほとんど出来ないし、授業もない日なのでさっさと帰りたいな~と思っていたら、4時からの会議・・・。こんな中でやらなくても・・・と思いながら、結局学校を出ることが出来たのは4時半でした。この日は奥様がインフルでダウンということで、晴乃ちゃんのお迎えに行くつもりだったのですが、結局家に着いたのは6時半。間に合いませんでした・・・。しかも家の駐車場に入れられなくて、そのまま雪かき開始。小1時間ほど降りしきる雪の中、雪かきを頑張りました。降ってるから意味ないかな~と思ったら、翌日の雪かきが断然楽だったので、こういう時は何度かに分けて雪かきが効果的であると学びました。

 とにかく事故無く無事に帰宅できて良かった。そして翌日は吹奏楽連盟の常任理事会があるので、部活ができないならばと午前もお休みを頂いていました。ということで夜はのんびり。余裕で「カリオストロの城」とか見ちゃったりして。こんな時間があっても良いですね。

 しんしんと雪の降りしきる中、ゆったりとした冬の夜を過ごしました。
 雪はスキー場だけ!って訳にはいかないのですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました