雪をかきましたね。

イメージ 1

 朝から子供達はおおはしゃぎで雪合戦。やっぱり子供は無邪気で良いですね~。
 そして大人は汗をかきながら、雪をかきました。とにかく尋常では無い量の雪です。かいた雪の置き場に困りました・・・。それでも少しずつかいていくと地面が見えて、何とか道路が人と車の通れる状態になりました。前日に一度雪かきをしておいたのも良かったようです。お隣のお手伝いなどをして、家の裏手も自転車が通れるように道を作り、翌日以降残った雪が固まっていつまでも残らないようにと頑張りました。

 その後、晴乃ちゃんを抱っこして保育園へ送りました。何度も降りて遊びたがりましたが、何とか保育園まで1,2回で済ませました。保育園でたっぷり遊んでね!最近私に冷たい晴乃ちゃんでしたが、ここの所少し関係改善の模様です。いずれにせよ理由がよく分かりませんが・・・。

 さて、雪かきを一生懸命にやって、ちょっと休憩。
 太陽が出てくれたので、雪が溶け始めてさらにちょっと雪を移動させたりして時間はあっという間に過ぎ去りました。その後、鈴谷公民館へ移動して常任理事会に出席。道はほぼ問題なく、渋滞もそれほどでは無くて早めに到着しました。会議は非常に重たい内容でしたが、まあとにかく頑張るしか無いかなと。はい。

 帰宅すると奥様が再びダウン。ということで、晴乃ちゃんにご飯、ミルクをあげて、最後は抱っこして寝かしつけました。いったいいつ以来でしょうか!?か~わい~な~。ということで、本日も充実した一日になりました。

 さ~明日は部活が出来るかな!!
 着実に練習を進めて行かなければなりません。あんまりのんびりしていると、あっという間に年度が替わってしまいますよ!明日からまた頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました