クリスマスコンサート!

本日は午前中に合奏。
課題曲はある程度見えてきました。当日まで磨いて磨いて、ピカピカの演奏が出来るように頑張りましょう。マインドスケープはやっぱり難曲。当然まだまだ練習していくしかありません。地道に、一歩づつ積み重ねて参りましょう。

午後は副顧問の先生にお願いして、おおみや市民吹奏楽団のクリスマスコンサートへ。毎年お声がけ頂く団地のイベントです。今年はちょっとお客様が少なめ、子ども少なめ(居ない時間帯もアリ。。。)と、寂しい感じでした。やはり自治会活動はなかなか難しい時代なのでしょうか。。。かつては立ち見まであったのが懐かしいです。その頃とは比べものにならない位良い演奏をしているのですが。。。それでも心を込めて演奏しました。私は指揮者として、出来るだけ完成度を上げて、本番はノリノリで頑張りました。録音を聴きましたが、結構良い演奏だったのではないでしょうか。皆さまお疲れ様でした!来年はギューギュー満席の中で演奏したいです。

さて、私は終演後すぐに車のディーラーへ。やっとプリウス君が復活!いやーピカピカですよー。高かかったですが、まー仕方がありません。とにかく復活です!

そして夜はおおみや市民吹奏楽団のウィンターコンサートへ向けた練習。1/20と本番も迫って参りました。気合いを入れて練習したので、今日もまた一歩進む事が出来ました。後は本番前の土日に半分づつの合奏を残すのみ。楽しみになってきました!
素晴らしいコンサートになると思いますので、ぜひ会場へお越しください!(プラザノース 1/20 17:00- 要整理券)
今日も頑張りました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました