スポンサーリンク

まさかインフル!?

本日の部活はお休み。クリスマスイブですからね!

金子家は長女がインフル明けでまだ本調子じゃなく家で静養。長男、次男が映画に行きたい!というので、今回は子どもは妖怪ウォッチ、私はオリエント急行殺人事件と別行動。オリエント急行はもう誰もが知ってる名作ですが、細部にまでこだわっていて、とても楽しく視聴出来ました。ネタバレはそれ程厳しくない作品でしょうが、最後のシーンが名画と同じセッティングというのが何ともおしゃれで魅力的でした。ポアロの俳優は素晴らしかったです!

さて、映画が終わる頃になんだか少し寒気がしてきて嫌な感じ。たしかに昨日の夜には声が出なくなってしまいました。。。映画からの体調不良が多いので警戒していたら、案の定高熱と頭痛。帰ってすぐに寝込んでしまい、結局クリスマスパーティーも欠席。二階には居ましたが。。。夕方に熱を測ると37.7°。。。やばい!とそこからうーんうーんと唸りつつ、家族からは隔離。なんだか年中行事になりつつあるなー。

しかし!
翌朝には熱も下がって頭もスッキリ!これはインフルでは無かった。間違いない!と言い聞かせて、朝6時に家を出ました。私はインフルにかかってません。

皆さんも体調にお気をつけ下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました