代休。。。

久しぶりに学校へ。
朝のエクササイズも修学旅行前のドタバタで久しぶりでした。びっくりですが、たった30分のエクササイズで筋肉痛になりました。。。やはり継続は大切ですね。

事務仕事をして、3年生の授業。慶応義塾大学の問題は難しいなー。でもとても勉強になります。ちょうどやっている現代史の内容なので、良い復習ですね。本番も頑張って欲しいです。

昼には業者さんとミーティング。
こちらも大変有意義でした。
そして、またお仕事をしてから帰宅。私の一番のリフレッシュ方法は映画鑑賞。復活したAmazonのFireTVで昨日も見たのですが、今日も映画鑑賞。朝鮮戦争を扱った「高地戦」という作品。戦争はかなり早い段階で休戦講和が始まりましたが、38度線を地図上のどこに引くのかを巡り、一つの高地を巡り奪い合い不毛な戦闘を繰り返しました。映画の中では、50万人の命が休戦交渉中に失われたと言っていました。

実際、朝鮮戦争中の被害数値は確定した資料に乏しいです。また、南北における共産主義、資本主義の対立の犠牲になった人々も数多かったと伝えられます。未だ解決しない民族分断。その責任の一端は日本にもあるわけで、無知、無理解、無関心ではいけません。良き隣人という関係を少しづつ作っていけるように、相互理解を進めていきたいです。

ちょっと重たい気分にもなりましたが、夜は埼玉バンドクリニックの打ち合わせ。例年とは異なる形での開催で、演奏するバンドが少ないので紹介出来る作品も少ないです。また、課題曲は今年度のものを使用とことで、これもいつもと異なって課題曲クリニックを、モデルバンドを募集して実施します。何とかコロナでもしっかりと対策をとりつつ、やれる事をやる。このスタンスはぶれずに頑張ります。

さらに、新人戦についてミーティング。
大きな課題について、しっかりと話し合ってお互いの立場が明確になりました。明後日の臨時実行委員会を経て、無事に問題点がクリアになるよう頑張ります。色々とちゃんとやらないといけません。こちらも頑張ります。

さーしっかりリフレッシュ!?
修学旅行から、あんまりのんびり出来ませんでしたが、代休が終了しました。明日は人間ドック!大丈夫かなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました