前日練習終了。

 台風の被害が広がっており、ご苦労なさっている皆様にお悔やみ申し上げます。
 埼玉は本当に災害に強く、毎日音楽に取り組める環境にあることを感謝しなければいけませんね。もし今日練習が出来なかったとしたらぞっとします・・・。とにかく今日も雨はさほど降らず、マーチングチームも元気よく外で動きの確認をしていました。

 午前は昨日できなかった自由曲の合奏からスタート。やっぱり気になっている部分はその通りに課題が有り、それらを一つ一つ確認、改善していきました。まだまだ良い演奏にする事が出来ます。もっともっと磨いて、そして気持ちよく歌い上げましょう。

 昼はマーチングの合奏。
 ショルダーも到着してバスドラムが3人登場。今までは床に置いての合奏で、なんだかガムランみたいになっていましたが、ちょっと格好が付きました。これでスーザフォンの修理が上がれば楽器は整います。衣装はすったもんだの末「芋ブレ」に決めました。全ては初挑戦ですので、あんまり欲張らずに出来ることをしていきましょう。それにしてもみんなたくましく、元気が良くてよろしい。今日はオープンキャンパスに参加している生徒が多くて寂しかったですが、また明後日頑張りましょう。

 さて、その後A部再開。自由曲の確認に続いて、課題曲へ。題名の通り「メタモルフォーゼ」する事が出来るか。音楽の変化を楽しんでもらえる演奏にしたいのですが・・・。まだまだイメージ不足、技術不足。繰り返して定着を図りました。4時35分から本番通りに通し練習。マーチングメンバーに聴いてもらい、最後には千羽鶴のプレゼント!ちなみに私にも1本だけありました・・・。1本だけ。頑張ります。

 ということで、今日も終わりました。
 あっという間の1日でした。明日は本番。午前中に最後の確認をして、最後の最後まで磨いて本番に向かいましょう。まだまだやれることはあります。そして本番は素晴らしい演奏になるはず。今日の練習は手応え有りです。明日は自己ベストの演奏をして、納得してステージを降りましょう。

 さ~本番!
 心から音楽をしてきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました