スポンサーリンク

ホール練習。

 今日は1日パストラルかぞにてホール練習。
 
 D部メンバーはOFFを終えて、マーチングメンバーに変わりました。
 今日からマーチングコンテストへ向けた練習の始動です!ということで、演奏曲「ファンタズミック!」の初合奏でした。いや~ディズニー楽しいですね!やっぱり課題曲、自由曲と煮詰まっていく中で、とっても良い気分転換になりました。これを仕上げたらマーチングコンテストだけでなく、学校説明会とかディズニーランドの演奏にも応募してみたらどうでしょうか。なんて思いました。ここから再始動して盛り上げて行きましょう~!!

 さて、午後はA部。
 打楽器の東先生に来て頂き、打楽器と管楽器のバランスなどを見て頂きました。私には分からない打楽器の様々な技を伝授して頂き、ず~っと気になっていた課題もかなり改善に向かいました。いろいろな気づきもあり、課題も明確になりました。客観的な耳で聞いて頂く事は本当にありがたいことです。

 生徒からもたくさん指摘が出てくるようになった今日この頃。休憩も出来ないくらいです。でもそれは素晴らしい事ですね。受け身では無く、主体的に取り組む姿に成長を感じました。これは勉強にもつながっているはず!(副部長が「前日の合宿は早寝です。無駄な勉強はやらないように!」という衝撃発言が・・・。3年生。。。よろしくね。)

 というとで、いつもいつもお世話になっているホールで充実した練習を重ねることが出来ました。
 また一つ階段を上ることが出来ました。
 明日はとうとう前日。地区大会初日もあります。やはり伊奈学園が出る日は雨のようですね~。さあ私たちに出来ることを全力でやっていきましょう!!

 ラストスパート継続中!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました