スポンサーリンク

惜しくも入賞できず。

イメージ 1

 本日不動岡高校D部のコンクールがありました。
 結果は入賞できず。ちなみに銅賞次点(入賞しない団体の1番・・・)ということで、結果としては惜しかった!! 
 私は本番に帯同せず、学校で学校説明会の個別相談、A部の練習でしたので演奏を聴くことが出来ませんでした。しかしながら演奏を聴いた生徒から話を聞くと、実力通りの演奏が出来ていたようです。それでの結果ですので、そして講評用紙を見ればその通りというご指摘でした。あ~やっぱり歌はやめとけばよかった・・・。随分と審査員の先生によって好みが分かれていたようで、その点も惜しかったですね。

 いずれにせよ、結果は他校の頑張りもあるし、審査員の先生の判断もあり、思うようにはならないのものです。そして何より結果についての責任は指導者にあります。選曲、練習、そして本番。これらをどのように積み重ねて本番を迎えるか。ちなみに今回のD部メンバー32名は本当によく頑張りました。明るく、元気が良かったし、どんどん上達していきました。その頑張りを思い起こしてみても、やっぱり結果を出してあげなければいけなかったと強く反省をしています。全ては顧問の力不足。全力は尽くしましたが、まだまだ足りませんでした。申し訳ないです。

 D部メンバーは次の目標があります。
 マーチング!!ぜひこの勢いで、新たな挑戦にも前向きに飛び込んでいって欲しいです。このメンバーならば、楽しく、明るく、そして充実した日々になると思います。こちらは私も同じく初心者ですので、一緒に勉強していきましょう!とにかく一区切り。また明後日から頑張りましょう!!

 A部の皆さんは、次は自分たち。
 ここにきてグッと上がってきています。気持ちも入っています。この状態で、でも冷静に課題と向き合い、丁寧に仕上げて行くことです。方向性は間違っていません。まだまだ穴だらけの演奏を、丁寧に仕上げて行きましょう。残りの時間をエンジン全開で行きましょう!!

 ここからラストスパートその1です!
 がんばろう~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました