スポンサーリンク

1日合奏。

 充実の練習2日目。
 今日は朝からホールが使用できたので、D部の合奏から始まり、続いてA部の合奏へ。
 D部はほぼ形になってきました。後は磨いて磨いて。さてどこまで磨き上がるか楽しみです。とにかく元気が良いし、2年生がしっかりとリーダーシップを発揮し、1年生はしっかりとついてきています。例年よりも厳しいスケジュール、そしてマーチングへのチャレンジがありますが、このメンバーならば大丈夫です。今から楽しみです。

 A部は課題曲。
 まだまだ吹けない!という箇所が散見されますが、とにかく本番に向けて曲にしていかないと。まだまだ課題は山積みですが、一つ一つ丁寧に作っていきましょう。でも良い曲ですね。やっと曲の雰囲気が見えてきて、練習していていいな~と思う時間が出てきました。

 自由曲もやっと細かな部分に着手し始めました。ドラマチックに、感動的に、会場全体に熱気が伝わるような演奏にしましょう。そうだ、カットを再考しなければタイムオーバーでした。。。。あ~考えましょう。

 ということであっという間の1日でした。
 夜は以前の職場の皆様と飲み会。色々とお話を伺い、とても良い気分転換となりました。どこの学校もそれぞれに課題を抱えながら、先生方が一生懸命に改善に取り組んでいることが分かりました。私も少しでも不動岡高校に貢献できればと思います。

 さ~次はホール練習!
 頑張るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました