スポンサーリンク

マーチングの日々その3

 やっときました! 
 最終タイムが5分56秒!!いや~収まった。収まった。もうちょっと上げたいな。マーチも、ウェストサイドもだんだんテンポが緩くなってしまいます。基本的に指揮者はお飾り(実際にいなくても良いんです)で、奏者も場所によってはほぼ見ることが出来ません。やはり1人1人のテンポ感が重要です。いや~難しい。

 それでもだんだん課題が絞られてきました。マーチも基本的な動作の質は上がっています。とにかくこの規定課題をきっちりと仕上げる事。それがまず大事。まだまだ良くなりますね。後はウェストサイドの1曲目。動きがしっかりと頭と身体に入りきっていないので、ずれが目立ちます。これをしっかりと詰めていきましょう。

 いずれにせよぐっと成長が見られた一日になりました。
 あと2日あります。ここまでこれだけ急成長できたのですから、ここからのさらなる急成長に期待です。

 そうそうA部も頑張っています。
 明確に出来ない箇所が多数ありますので、そこを丁寧にさらう事ですね。音を合わせる、縦をそろえる。こちらも最後の最後まで丁寧に仕上げて行きましょう。本当に難しい曲ですね。頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました