スポンサーリンク

1日練習!

 始まりました!夏休み!
 1日練習でしたが、午前中は合奏場所が無いのでセクション練習。
 午後はAとDの合奏であっという間でした。2時間、1時間半だと集中力も保てて良いですね。

 D部は形になってきましたので、ここからは精度をどんどん上げていくことですね。現在外国語学科の皆さんはサマーセミナーということで指揮者を含めて7名が不在。特にD部は5名いなくて寂しいですが、残ったメンバーでしっかりと仕上げて行きましょう。この3日間でグッと上げていきますよ~。

 A部は課題曲のテンポが予定通りに上がってきました。まだきつい部分はありますが、どんどん上げていきましょう。テンポが上がれば表現も見えてきます。やっと曲らしくなってきました。そして課題となる箇所もしっかりと見えてきました。とてもきれいな曲だし、音符がしっかりと並べば音楽になります。この調子でいけば大丈夫。地区大会が見えてきました。

 さ~ここからスパート。
 この3日間がフルで練習できる重要な3日間です。月曜日からは午前中は補習ですので、午後からの短い時間になります。D部はそのまま本番です。ここで何とか目鼻立ちをしっかりさせましょうね!

 暑い暑い夏休み。
 でも吹奏楽部の夏は本当に熱いのです。後悔の無い、やり残しの無い、最高の時間を過ごしましょう。私はこの時間がとっても大好きです。とっても大変ですが。皆さんの成長する姿を楽しみにしています!!

 明日も頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました