スポンサーリンク

大安中学校来校。

イメージ 1

 台湾市立大安中学校が来校しました。
 午前中は朝霞市立朝霞第一中学校との合同練習、と合奏見学。午後からは不動岡高校に来て一緒にパート練習をしました。不動岡高校は午前中が土曜公開授業。そして午後は支部PTA(保護者と教員の情報交換会)のため合奏場所が無く、記念館で練習となりました。色々と手配をしたのですが、なかなか上手くいかず窮余の策として、野球応援練習を見てもらいました。そうしたら、思いの外喜んでくれて良かったです。初めて見た!と大興奮。いや~ここまで喜んでくれるとは驚きです。外国からのお客様が来たら、野球応援がお勧めですね。

 ということで、何とかきつきつのプログラムを乗り切りました!
 さて、夜はおおみや市吹の団員総会。ここで私はキャプテンのお仕事終了。いや~とっても気持ちが楽になりました。そしてその後は定期演奏会へ向けた合奏。これからは指揮者として頑張ります。

 なかなか夏休みが始まらない不動岡高校。
 こういう夏になれてきたのですが、これも今年で終わりです。来年から3学期制復活ですからね!とにかくこの体制を懐かしみつつ、来年がある!と気持ちを盛り上げて乗り切りましょう~!!あ、これは教員の側の話ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました