出張、歯医者、お勉強会。

 とうとう2年生が旅立って行きました。直前までバタバタとしておりましたが、何とか無事に終わったようです。みんな気分は沖縄って感じで、足取りも軽やかに見えました。この寒い中、常夏の沖縄に行けるのは幸せですね~。
 私は午後から1月の音楽祭の打合せ会で出張。結局15日の出演団体が少なく、久喜高校吹奏楽部はバンドセッションの翌日ですが・・・、15日に出演することになりました。頑張りましょう!!ちなみにこの日は越谷南、不動岡、三郷北、鷲宮、庄和など東部地区の吹奏楽部がいっぱい出演します。とても良い機会になるでしょう!今から楽しみです!!
 そして私は「親知らず」を抜きます・・・。初めての抜歯です。来週の月曜日2時が「その時」です。今から不安です・・・。ああ~。。。
 夜はちょっとしたお勉強会に参加してきました。これまたとても刺激になる情報をいただき、また新たな出会いもあり、貴重な時間となりました。現代社会の授業でも言っていますが、時代が大きく変わっているのです。まず「人に頼る」のではなく、「自分を信じる」ということをしっかりと認識しなくてはなりません。昨日移動中に見た大臣、総理の言葉・・・(それを言っちゃうか、という発言に本当に驚きました)。やはり「他人」が私の幸せを真剣に考えてくれるはずがないよな、と確信しました。自分が勉強し、努力する以外に道は無いのです。
 本当に厳しい世の中になっていますね。大変だこりゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました