スポンサーリンク

とても忙しい!

 不動岡高校はとても忙しい。生徒も教員も大変です。
 今日は総合的な学習の時間(不動岡ではロングホームルームと不動岡プランを合体させてLFと呼んでいます)でGTECという英語能力の検査を実施。時間内に納まらないので、16:10までテストでした。そして終了後すぐにキンガロイ高校の皆さんとお別れとなる「フェアウェル・パーティー」。吹奏楽部からはフルートアンサンブルが出演しました。さらにテレビ埼玉の取材が応援部に入るということで、体育館にて応援練習が繰り広げられました。いや~なんだか重なり過ぎてしまっていて、いったい何が起こっているのか分かりませんでした・・・。

 そして今日はD部の合奏。
 久しぶりのホールで、広々練習が出来て良かったです。打楽器の先生にも色々とアドバイスを頂いて、更に課題が見つかりました。やっぱりD部のメンバーは元気が良くて反応も良くて、合奏していて楽しいです。次回は更に練習が進んでいて、「絵のない絵本」の中間部に進めると良いですね。しっかりと録音を聴いて、自分の演奏を客観的に把握しましょう。それが上達の近道です。

 明日はA部です。
 「科戸の鵲巣」頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました